fc2ブログ

韓国2日目~水原華城から江南へ

朝食をホテルで済ませ、地下鉄で世界遺産の水原華城(スウォンファソン)へ向かいました。
水原(スウォン)駅から水原華城へはタクシーで10分ほどですが・・・
行き先きを告げると何故かよく分からない様子~?
えぇー!?世界遺産なのに!観光地なのに~?
地図を見せながら、なんとか到着しました。


【水原華城(スウォンファンソン)】
1974年、第22代王正祖が、政争の犠牲になった父、思悼世子の霊を弔うため、水原への遷都を計画して築いた城。(2年10ヶ月後に完成するものの、その直後、正祖が病死したため遷都は中止となった。)



新豊楼
水原華城4


水原華城5


広大な敷地~
水原華城3


午後から祭典が開かれるという事で人がたくさん集まっていて賑やかでした。
式典の為の椅子が並べられ、食べ物屋のお店も多数準備中でした。

水原華城2


スウォンから江南(カンナム)エリアに地下鉄をを乗り継いで移動しました。

昼食は『プロカンジャンケジャン』へ~♪

プロカンジャンケジャン3

ガイドブック掲載はもちろんのこと、「ひみつの嵐ちゃん」「ひるおび」「スッキリ」などで紹介されたこともある有名店です。
チャングンソク、IKKO、朝青龍など有名人の写真が壁一面に飾られていました。

プロカンジャンケジャン


「カンジャンケジャン(生のワタリガ二を醤油ベースのタレに漬け込んだ料理)」と、カニの「ビビンバ」(左奥)をいただきました。
ぜんぶ、初体験~!!

プロカンジャンケジャン4

カンジャンケジャンは身を食べ終わったあと、白飯と韓国のりを入れて、残った身と汁によく混ぜていただきます。

プロカンジャンケジャン2

おいしかった~!!


その後、腹ごなしに近くを散策して~

066.jpg


カロスキル、江南(カンナム)駅通りをウインドゥショッピング~♪

カロスキルは、とってもオシャレなストリートでとっても気に入りました。
靴屋さんや、洋服、雑貨屋さん、オシャレなカフェもいっぱい~!
私が今回訪れたところでの一番のお気に入りスポット♪

カフェで一息入れながらの~ショッピングは楽しい♪
カロルスキルカフェ


江南通りで、こんな車発見!
結婚式かな~?

江南

江南2



そして、地下鉄にて、世界遺産の朝鮮王陵40基へと向かいました。

チケット買って、散策~♪

チケット2

【朝鮮王陵40基】
朝鮮王期の建国から滅亡までの27人の塔と王妃、追尊された王と王妃の墓。

世界遺産8 - コピー


世界遺産9 - コピー


世界遺産 - コピー


世界遺産2 - コピー


世界遺産3 - コピー


世界遺産5 - コピー


世界遺産6 - コピー

中は結構広い~というか、ここに着いた時には、既にかなりクタクタで・・・
私は後半、ここに座って主人を待ってました。
(あ、この写真に写っているのは別人ですが~笑)


応援していただけたら嬉しいです。


2014-08-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

カラフル

Author:カラフル
旅の思い出を残したく、遠い過去にさかのぼって(笑)記してみました。
そしてこれからは、新たな旅の記録を一つ一つ重ねていけたら、と思います。

人気ブログランキング♪
よかったらクリックお願いします。
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック