FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

シリコンバレー☆食事篇

レストランいろいろ~


◆パロアルト市にある中華料理店「シェフ・チュウ」
シェフ・チュー



◆サニーベールにある「フィッシュ・マーケット」
料理が写ってないけど、お店の雰囲気だけ~(笑)
フィッシュマーケット



◆サニーベールにある「ブラックアンガス」
ウェスタン調の内装のステーキハウスチェーン店です。

ステーキをいただきましたが、オニオンフライが豪快でした!
丸ごと1コのオニオンを花のように広げてフライ!カラッと揚がっていて美味しかった!
ブラック・アンガス



◆パロアルト市にある「マッカーサー・パーク」レストラン
広々した店内でちょっとでオシャレなレストラン。
混んでいて順番待ちしました。車のキーをスタッフに渡して駐車してもらう「バレーパーキング」システムでした。

スペアリブとオニオンフライ
マッカーサーパーク2



色んなレストランに行って~ちょっと気になったこと!それはパンの量!2人の客であろうと5人であろうと同じ量が運ばれます。丸や長方形など形は色々だけど、要は、丸ごと焼き上げたままの形をスライスしたパン。↑2人だったら到底食べられる量じゃないのに!日本だったら、人数によって出される量も加減されるけど・・・やっぱりアメリカってアバウト
で、その余ったパンはどうなるの?と、ちょっと気になりました。捨ててしまうのか?それとも補充して次のお客さんに出すの?・・・でも、サーブされるパンが上の写真を見てもわかるように焼きあがったままの綺麗な形に揃っているので難しい気がしましたが・・・
それがサンフランシスコ周辺のどのレストランでも同じような光景を目にしたので・・・ちょっと気になったのでした。


他に行ったレストランは~
サニーベールのインド料理店「タジ・インディア」
和食店の「せと」など~数店。
和食屋さんは、こちらではちょっと値が張りますが人気があるようで混んでいました。アメリカ人がお箸を器用に使って食べているのも嬉しいですね。


 ~~~☆~~~☆~~~☆~~


アメリカ滞在中に三男が9歳の誕生日を迎えました。
ケーキとロウソクを買ってお祝い♪

EPSON317_20130919151658288.jpg

・・・ロウソクに火をつける直前、突然の停電!(ロウソクに火をつける前で良かった)
そのうち付くだろうと思っていましがた、なかなかつかず・・・廊下に出たりしたけど、誰も何も騒いでないしホテルからも特に説明もなし。まだ薄暗く周りも見えたので、片づけてそのまま寝ました。結局そのまま朝まで停電。あ~やっぱりアメリカ~!爆


翌朝、ロウソクつけて、あらためてお祝い!
こんなエピソードも記念ですね!


帰国の途は私と子ども達の4人で~
主人に空港まで送ってもらって4人で帰って来ました。


これにて~シリコンバレー滞在記は終わりです。


応援していただけたら嬉しいです。

2013-09-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

カラフル

Author:カラフル
旅の思い出を残したく、遠い過去にさかのぼって(笑)記してみました。
そしてこれからは、新たな旅の記録を一つ一つ重ねていけたら、と思います。

人気ブログランキング♪
よかったらクリックお願いします。
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。