FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

100万ドルの夜景、香港・マカオへ

2017年7月、4泊5日で香港&マカオに行って来ました。主人の夏休みに合わせ、JALマイルを使ってどこかに行きたいとかなり前から計画しました。半年以上前でしたが、この期間で取れる航空券がなく(マイル用に用意されたチケットは少ないようで)、唯一取れたのが香港往復のプレミアムエコノミーの航空券でした。プレミアムエコノミーは席もゆっくりしているのでとても心待ちにしていました。
チケットが取れてからホテル選びです。ホテルは今回はちょっとリッチに、一番便利な駅、尖沙咀駅からすぐのハイアットリージェンシー尖沙咀に4連泊としました。

ラウンジ~下調べをしっかりして、JALラウンジのカレーが絶品だということでお腹を空かせて、いざラウンジへ!カレーの他、サンドウィッチ、ビュッフェの品々~私は飲めないけど、お酒類も多種多様でテンション上がる~笑!私はオレンジ100%のジュースを美味しくいただきました。搭乗時間までゆっくりソファーでくつろげるのも嬉しい!
IMG_0599.jpg

朝10時に羽田を出発しました。
機内食
IMG_0602.jpg

ハーゲンダッツアイス
IMG_0604.jpg
やっぱりJALは機内食もおいしい~!

座席も広く、プレエコでの快適な空の旅は4時間半です。香港国際空港に13:35到着!もっと長く乗っていたいくらい(笑)
荷物も先に出てくるのでさっと済ませ、空港からエアポート・エクスプレスへ向かいます。チケットを自販機で買おうと並んでいたらとペアチケットが対面式の窓口に表示してあったでのそちらで買いました。ペアで買うと券売機で2枚買うのより値段が安い!ペアチケットは券売機では販売していないので気づいてラッキーでした。

チケットを買ってエアポート・エクスプレスに乗ります!
IMG_0607.jpg

空港から九龍駅まで20分ほどで到着です。そこから主要ホテルと九龍駅間の無料巡回バスに乗ってホテルに向かいました。空港からホテルまでとても便利です。

ホテルに到着~
IMG_0719.jpg

ハイアットリージェンシーホテルは「K11」というグルメやファッション店舗が100軒ほど入ったショッピングビルに直結しています。朝から晩まで開いているのでお土産やグルメなどにとても便利でした。

K11の入り口
IMG_0615.jpg

尖沙咀のメインロード「ネイザンロード」
IMG_0624.jpg

ネイザンロードにはたくさんの両替所があります。日本国内や空港でヘ換金するより市街で交換する方がお得だと聞いていたのでここで数回に分けて換金しました。ネイザンロードは人が多い!ザ・香港!という感じです。

IMG_0619.jpg

歩いて「1881ヘリテージ」へ。
IMG_0627.jpg

「1881ヘリテージ」とは、1996年まで実際に使われていた香港水上警察が2009年にショッピングモールとしてリニューアルしたものです。オシャレな有名ブランドショップが並んでいます。

IMG_0634.jpg

1881ヘリテージの中にある「王子飯店」へ入りました。初日は本場の高級料理店で広東料理を堪能~
手前のチャーシューパンと、向こうに写っているのは前菜3点セット。アワビと両側のは・・覚えてない。
IMG_0644.jpg

箸置きにお箸が茶色い色と白いのの2本セッティングされたので、どう使うのか聞いてみました。すると、1本は取り分け用。もう1本は食べるのに使うということでした。(どちらがどちらだったかな)各人に2本あるって素晴らしい習慣で良いですね。
IMG_0649.jpg

白身魚の香辛料フライ
IMG_0652.jpg

フカヒレスープ
IMG_0650.jpg
フカヒレがたっぷり!

アワビかけの蛯子入り麺
IMG_0660.jpg

どれもとても美味しかったです。
食事を満喫した後は夜景を見に、尖沙咀プロムナードへ向かって歩いて行きました。

時計台
IMG_0666.jpg

時計台を過ぎるといきなり前面に素晴らしい夜景と海が広がります。ほんとにいきなりで、感動でした

IMG_0669.jpg

20時から始まる「シンフォニー・オブ・ライツ」を海から見るために、たくさんの船が出向します。

IMG_0671.jpg

20時になると光と音のショーが始まります。
とてもとても綺麗で「香港に来たんだなあ」と実感する夢の時間でした。

IMG_0693.jpg

対岸は香港島(こちらは九龍島)。香港島から見る100万ドルの夜景は後日見ました。
IMG_0694.jpg
2017-11-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

カラフル

Author:カラフル
旅の思い出を残したく、遠い過去にさかのぼって(笑)記してみました。
そしてこれからは、新たな旅の記録を一つ一つ重ねていけたら、と思います。

人気ブログランキング♪
よかったらクリックお願いします。
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。